2020年に聴いてた曲10選

うっす、今回の記事は今年聴いていた曲10選でございます。 書く順番には特に意味はないです。 記事の最後にSpotifyのプレイリストを用意してありますので是非。 見たまま編集がバグってるのか文字サイズ変えられなかったので文字サイズは全く変わってません…

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 2話感想

今回はRtB2話の感想です。 前回の1話の感想記事が当ブログとしては珍しく検索エンジンからのアクセスが半数近くだったことに驚いております、これからもよろしくお願いします。 ・良かった点 前回は残念だった点から書き始めた気がしないでもないですが今回…

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN 1話感想

2018年7月8日の制作発表から2年ちょっとの時間が経って遂にストライクウィッチーズRtBが放送開始になりました、ということで久々のブログはRtB1話の感想です。 残念だった点 ① ブレイブウィッチーズのテレビ放映版ほどではありませんがアバンでの戦闘シーン…

漫画

最近読んだ漫画のうちいくつかを雑につらつらと 推しの子① 勧められたので読んだ。推しのアイドルの子どもに転生するやつ。1巻分かけて下地が出来てこれから本編みたいな感じですかね。 【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:赤坂アカ,横…

2019年

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

ポケモンマスターズ、無課金編成

こんにちは、みなさん、ポケモンマスターズ、やってますか? 今回の記事はリリースから1日が経過したポケモンマスターズでの無課金で火力の出る編成と、実戦でのパーティーの運用方法を備忘録的にまとめたものとなります。 よければ参考にしてください。 1.…

2019年2月に聴いてた曲

こんにちは、誕生日です。 今月聴いてた曲をまとめます。新曲は出来るだけリリース順です。 新曲 ・ずっと真夜中でいいのに。 - 眩しいDNAだけ youtu.be ・the peggies - する する the peggies ロック ¥250 provided courtesy of iTunes ・三月のパンタシア…

2019年1月に聴いてた曲

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今月聴いた曲、つらつら書いていきます。 新曲以外も書きます。 忙しくなりそうなので29日ですが投稿します。 新曲 今月出た新曲で印象に残ってるのをいくつか書きます。 ・漢&D.O - スタンド…

今年の良かったトラック

こんにちは。 10月ごろに今年聴いた曲でよかったのをまとめたのですが(公開はしてない)、書いても書いてもきりがなかったため新しい記事にいくつか選んで書くことにしました。数字はランキングとかではないです。 良かったしか言ってません。 ではいきます。…

今年流行ってた曲やらジャンルやらについて振り返ったりして雑に記す

水星やTrap of Love、丸の内サディスティックなどで使用されている所謂Just the two of us進行というコード進行が使われている曲をいくつか聴いてたら書きたくなりました。 詳しくないですが色々語りたいことを語ります。 今年流行ってた曲といっても広範に…

今月観たアニメ

2018年11月に観たアニメを備忘録みたいな感じでつけておきます ・少女革命ウテナ(11/3,Netflix) ・少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(11/3,DVDレンタル) ・少女☆歌劇 レヴュースタァライト(11/4,YouTube) ・ハーモニー(11/5,Netflix) ・邪神ちゃんドロッ…

ハイスコアガール

久しぶりです 恥ずかしながら夏アニメのハイスコアガールをリアタイでは視聴してなかったんですが25日の23時頃に一話を視聴しました 翌日の18時頃に観終わったんですが27日の朝にはもう一度1話を観始めて27時頃に二周目を完走しました 1クールに一つはいい感…

いろいろ

抽選に落ちた 一カ月以上先のバイトの休みを取らせてもらえなかった(もう少し強く出るべきだったとは思う) 湯船につかるころにはお湯が冷めてた がんばります

10月10日

また更新が久々になってしまいましたが今日あったことをまとめます。 この度はご利用 いただきありが とうございます 。 先般お申し込み いただきました チケットにつき まして、 厳正 な る抽選を行った 結果、残念なが ら今回はチケッ トをご用意する こと…

長野に行ってきました

お久しぶりです。私です。 特に理由はないんですがブログの更新が1週間以上空いてしまいました。 本題に入りますが今日は長野県へ行きました。 まず行ったのは 曹洞宗 梅洞山 岩松院 です。 www.gansho-in.or.jp こちらの寺院には葛飾北斎が晩年に何度か滞在…

青ブタ

全国のオタクの皆さん、 今日はオタクっぽい記事を書くのでお付き合いください。 といってもまた備忘録ですが。 今日は湘南とお台場でTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の第1・2話の先行上映会が行われました。(私は行ってませんが) …

2018年vaporwave aesthetics備忘録

vaporwave aestheticsといえばNintendo64やNIKEのswooshと無政府のロゴを大量にサンプリングしているものを散見する。 2018年はこのカルチャーを任天堂やNIKE当人が自らのプロダクトのコンセプトに投影する流れが見られた。 この流れやファッションとしてvap…

iPhoneのバッテリーを交換してもらいました

こんにちは。 今日はAppleEventでiPhoneXS/XS Max/XRとてApple Watch Series 4の発表がありましたね。(私はその時間はミリシタに勤しんでいましたが) 私は現在iPhone6を使用していますが買い替える予定はありません。 ただし私のiPhoneにはある問題がありま…

9/9

こんにちは 今日は久しぶりにブログを更新する気力が出たので更新します、たぶん昼に朝食で食ったナポリタンとハンバーガーのおかげです、ありがとう(勉強から逃げているだけです) ところで今日は初めてスマホからの投稿をしようとはてなブログのアプリから…

知らない人でもわかるようにアイカツフレンズ!のお話をします

こんにちは!!インパクトが重要なので文字がでかい 二日連続のブログ更新です←えらい 今日はリョナ界の不動遊星ことあかげい(https://twitter.com/akg1919)さん(Twitterアカウントが凍結されて最近は青くなってしまったらしい...ご愁傷様です)に脅迫された…

FGO緊急メンテ中にできること

こんにちは。 ブログを放置しすぎて広告が付いたのに収益はもらえないので頭にきて久々にブログを書いています。 実は最近忙しかったのでブログを書いていませんでした。 ストライクウィッチーズRtB、楽しみですね 画像はFGOのメンテにキレる三ツ星カラーズ…

一週間ぶりのブログです

こんにちは、nivoshiiiです。 開設したばかりなのに一週間ほどブログを更新していませんでした、実はネット断食をしていました。 ではこの一週間の間に起ったことを忘れないようにブログに書いていきます。 ①レディプレイヤー1を観ました レディプレイヤー…

こんにちは

みなさんこんにちは nivoshiiiです。 なぜか朝からブログを書いていますが本当は昨日には最初の記事がアップされていたはずなんです。寝ている間に妖精が勝手に面白い文章を書いてくれると思っていたので 仕方ないので昨日あったことを書きます。覚えている…