ポケモンマスターズ、無課金編成

こんにちは、みなさん、ポケモンマスターズ、やってますか?

 

今回の記事はリリースから1日が経過したポケモンマスターズでの無課金で火力の出る編成と、実戦でのパーティーの運用方法を備忘録的にまとめたものとなります。

よければ参考にしてください。

 

1.編成

f:id:nivoshiii:20190830205330p:plain

レベルはジムリーダーのメモがなくても上げられるレベルまでは上げておこう

 

私が現在主に使用している編成は左からフウロ&スワンナ、メイ&ジャローダ、ハウ&ライチュウです。

この編成はゆめくいSさん(Twitter:@yumekui002)の編成をパクらせていただきました!

 

それでは編成しているバディーズの技の解説です(ほとんど使わない技は省略します)

 

フウロ&スワンナ

 

ひとっとびね!:分類は変化。味方チーム全体の防御、素早さの2段階上昇。

 

キズぐすり:分類は変化。選択したバディーズのHPを回復。

 

メイ&ジャローダ

 

SPアップG:分類は変化。味方チーム全体の特攻の2段階上昇。

 

元気メイっぱい:分類は変化。わざゲージ+3。

 

ハウ&ライチュウ

 

でんきショック:分類は特殊。消費ゲージ1。命中100。敵単体にダメージ。低確率で相手を麻痺させる。

 

ほうでん:分類は特殊。消費ゲージは3。命中100。敵全体にダメージ。確率で相手を麻痺させる。

 

スペシャルアップ:分類は変化。ハウ&ライチュウの特攻の2段階上昇。

 

アローラの風ー!:分類は変化。ハウ&ライチュウの素早さの3段階上昇、回避率の1段階上昇。

 

2.回し方

基本的に修練のVERY HARD程度であればフウロ&スワンナはノータッチで勝利できる。

手順は以下の通りだ。

 

1.まずはメイ&ジャローダのSPアップG→ハウ&ライチュウスペシャルアップ→SPアップGで一気に特攻にマックスまでバフをかける。

 

2.2回目のSPアップGをタップしてすぐにほうでんで攻撃。

 

3.ほうでん後に敵の攻撃がある場合は続けてほうでんを選択。ない場合は元気メイっぱいでゲージを回復してすぐさまほうでん。

 

4.これで相手はほとんど首の皮一枚になるので相手の残りHPに合わせてでんきショックかほうでんでフィニッシュ。耐えられたりかわされた場合は繰り返す。

 

 

基本はこれで勝てるのではなかろうか。

 

また、現時点でのメインストーリー最後のバトル、VS チェレン&トウヤ&トウコや、大修練でも隙をみて適宜フウロ&スワンナによるバフ、回復を織り交ぜていくことで勝利できる、非常に汎用性の高いチーム編成になっている。

 

3.結論

 

メイ&ジャローダとハウ&ライチュウが強い!!