知らない人でもわかるようにアイカツフレンズ!のお話をします

こんにちは!!インパクトが重要なので文字がでかい

 

二日連続のブログ更新です←えらい

 

今日はリョナ界の不動遊星ことあかげい(https://twitter.com/akg1919)さん(Twitterアカウントが凍結されて最近は青くなってしまったらしい...ご愁傷様です)に脅迫されたのでアイカツフレンズ!についての記事を書きます。

 

といっても読者の方全員がアイカツフレンズ!を知っているわけではないので知らない人でもわかるように"語る"つもりです! 

 

 

 

 

  

 

 

1.イントロダクション

そもそも「アイカツフレンズ!って何なの?」とか「アイカツ!って何?」って方向けにイントロダクションを設けました、「もう知ってるよ!」って方は読み飛ばしても結構です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!(寝る間を惜しんでインターネット上から集めてきたアイカツ!に関する情報が記載されているサイトのURLを貼る時の音)

 

アニメ『アイカツフレンズ!』公式サイト

www.aikatsu.net

 

データカードダス アイカツフレンズ!公式サイト

www.aikatsu.com

 

アイカツ!(アニメ) - Wikipedia

アイカツ! (アニメ) - Wikipedia

 

アイカツスターズ! - Wikipedia

アイカツスターズ! - Wikipedia

 

アイカツフレンズ! - Wikipedia

アイカツフレンズ! - Wikipedia

 

まあこんなところでしょうか。不足があったらバンナムウィキペディアンに申し付けてください。私は編集してないので。

 

2.アイカツフレンズ!について語る

それではアイカツフレンズ!について語っていきます。

 

i)キャラクターを語る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイカツシリーズといえばやはり!!、Twitterbotですよね!!!!!!!!!!!!!!

 

そこで、まずはアイカツフレンズ!関連のTwitterbotを勝手に3つ紹介します、紹介されたbotの方で消してくれ!って方は連絡ください

 

まずは一人目!

aikatsu_image3さんです!!

twitter.com

このbotは30分に一回アイカツフレンズ!の画像をツイートしています。ここでお気に入りの画像を拾いましょう!

 

そして二人目!

日向エマbotさんです!

twitter.com

日向エマのセリフを呟いているbotです!ここでお気に入りの日向エマのセリフを回収しましょう!!

 

そして最後の三人目!

食べ物を識別する友希あいねさんです!

twitter.com

アイカツフレンズ!の主人公、友希あいねの家族が営むペンギンカフェ、そこで提供されるメニューである「トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチ!」と言って画像をツイートするとこのbotが拾ってくれるみたいです、たぶん(私はやったことがないので知りませんが)

このbotはなかなか優秀でトマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチっぽい食べ物には「トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチ!」と反応してくれますし、ミックスサンドには「アイスクリームです!」と反応したりするみたいです。すごいですね、Google Cloud Vision API

 

以上でbot紹介は終わりです!

 

ii)楽曲を語る

 

アイカツシリーズといえばやはり魅力的な歌!!!

というわけで次はアンセムについて語ります。

 

アイカツフレンズ!一のアンセムといえば「アイデンティティ」ですよね!!

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

気になった方は是非音源を買いましょう 

http://amzn.asia/f4FL3E2(2018/8/17現在、私はこのブログを一切収益化をしていない)

 

 

 

 

以上で本日は終わりです。これ以上ブログを書くのは宗教上の理由で禁止されているので