2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野に行ってきました

お久しぶりです。私です。 特に理由はないんですがブログの更新が1週間以上空いてしまいました。 本題に入りますが今日は長野県へ行きました。 まず行ったのは 曹洞宗 梅洞山 岩松院 です。 www.gansho-in.or.jp こちらの寺院には葛飾北斎が晩年に何度か滞在…

青ブタ

全国のオタクの皆さん、 今日はオタクっぽい記事を書くのでお付き合いください。 といってもまた備忘録ですが。 今日は湘南とお台場でTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の第1・2話の先行上映会が行われました。(私は行ってませんが) …

2018年vaporwave aesthetics備忘録

vaporwave aestheticsといえばNintendo64やNIKEのswooshと無政府のロゴを大量にサンプリングしているものを散見する。 2018年はこのカルチャーを任天堂やNIKE当人が自らのプロダクトのコンセプトに投影する流れが見られた。 この流れやファッションとしてvap…

iPhoneのバッテリーを交換してもらいました

こんにちは。 今日はAppleEventでiPhoneXS/XS Max/XRとてApple Watch Series 4の発表がありましたね。(私はその時間はミリシタに勤しんでいましたが) 私は現在iPhone6を使用していますが買い替える予定はありません。 ただし私のiPhoneにはある問題がありま…

9/9

こんにちは 今日は久しぶりにブログを更新する気力が出たので更新します、たぶん昼に朝食で食ったナポリタンとハンバーガーのおかげです、ありがとう(勉強から逃げているだけです) ところで今日は初めてスマホからの投稿をしようとはてなブログのアプリから…